Sweet*Moment

☆*゚ ゜゚*☆ minico's fakesweets diary ☆*゚ ゜゚*☆

まだまだ初心者ですが、作った作品をupしています
まったり ゆるゆるな my diaryです(*´∇`*)
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

久しぶりの更新!!!
 

いや〜

久々の更新になっちゃいました

放置しすぎました・・・


ブログ見に来てくれてた方、ゴメンナサイ



健康優良児のminico、めずらしくちょいと体調を悪くして

しばらくの間、家族に粘土禁止令をだされました・・・



禁酒・・・ならぬ禁粘土生活をもんもんと送る日々




それだけじゃなく、家のPCまで壊れちゃって・・・

会社では他の人とPC共有になり・・・



続けざまにトリプルピンチです





しばらくは更新がかなりランダムになっちゃうかも





でもでも、フェイクスイーツ作りはちゃくちゃくと進めてますので

少しずつお披露目していきますからね〜



そろそろ委託販売の納品が迫ってきているので

今は仕上げ作業に没頭です




まずは・・・

ポップなロリポップキャンディーストラップ

ロリポップストラップ

ストロベリーバニラ大好きです

色あわせもかわゅい


星のビーズパーツが付くと、ぐ〜んとポップな感じになりますよね






そして・・・

ベリーベリータルトストラップ

ベリータルト

前のタルトより小さめに作りました



今回はガラス絵の具+ニスで苺ソースを表現

イチゴソースには毎回悩まされます。。。

もっと美味しそ〜なイチゴソースが作りたいです




これひとつで存在感があるので

タルトストラップはついつい作っちゃうアイテムですね



どちらも委託販売に納入予定です








前の記事で心機一転頑張りますと宣言したのに

これじゃ〜ダメダメですね。。。


早く新しいPC欲しい〜



まだまだブログは続けるつもりなので

これからもたま〜に覗きに来てやってくださいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
フェイクスイーツ | comments(35) | trackbacks(0)

ミラーデコ★part2
こんにちはぁ

今日も外はすごーく暑そうですね〜



暑そう・・・と言うのも、minicoは事務の仕事をしているので

ほぼ日中は事務所にこもりっきりです


外から帰ってくる他の職員のために

部屋は常に冷房ガンガン


今の職場に来て、初めて真夏でも長袖で過ごしています

気をつけないと、体おかしくなっちゃいそう・・・




そんなんだから、夏場家にいるとクーラーなしではいられない

今年もすでに、夏の電気代が心配になりつつあります。。。





今日の作品は・・・


手のひらサイズのミラーにデコしました

ガラス絵の具が乾いたのでupです

ハートミラーデコ 

もうちょっとひねりが欲しい・・・

マンネリ化してきてます。。。斬新なアイデアが浮かぶ頭脳が欲しいっす


ぁ、でもこの苺だけは断面の絵が綺麗にかけたので、唯一の合格パーツです






今週も今日でお仕事終わり〜

特に休みの予定も無いので、夜更かししちゃおうと思ってます

もちろん粘土のために


それと、ぷらぷらと手芸屋サンと100均めぐり行こうかなぁ〜・・・



金曜のこの時間になると、色々と考えてソワソワし始めるminicoなのでした










いつも応援ポチ下さる方本当にありがとうデス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
フェイクスイーツ | comments(2) | trackbacks(0)

マカロン&シューストラップ☆
 

 昨夜、PCでブログの写真を整理していたら

それを見ていた息子が・・・



「えっ?これ母ちゃんが作ったヤツ

「そうだよ〜ここにあるじゃん」

「マジで?PCで見たほうがすっごい上手くみえる




・・・・・・が〜ん


息子よ そりゃないぜ


まぁ、色々と画像処理したほうがよく見えちゃうんだろうけど・・・




minicoの商品を手に取った人が

息子と同じ感想を抱いてないことを祈るばかりです。。。





それがコチラ↓↓↓
プリンセスマカロンストラップ

実物だって、キラキラ、じゃらじゃらしてて可愛いんですぅ〜(いいわけw)


ミラーボールのようなビーズパーツ

存在感があって気に入ってます





それと・・・・

シュークリームはシンプルに

シューストラップ


コレだけだと寂しいので。。。

カニカンを付けたチャームとセットにしようかと思います



2つ入ってると何だかお得感が出る気がしません











ランキング参加中
可愛いと思ってくれたら下をクリックしてください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

フェイクスイーツ | comments(2) | trackbacks(0)

ミラーにデコデコ♪
 
こんばんは



今日はもりっとプリンセスミラーにデコしました

プリンセスミラーデコ 

デコするときのパーツはなるべく軽量粘土で作るのですが

なかなかずしっと・・・重量感があります



ワッフルにクッキーにドーナツにマカロン・・・・・・

いっぺんにこれだけのスイーツが食べられたら幸せですね








            おまけ

ふにふにショートケーキ

不二家のスイーツのガチャガチャを発見〜

一番欲しかった三角ショートケーキを一発でGet




他にもぺこちゃんのほっぺとかチョコケーキとかありました


これ↑↑ふにふにしてて気持ちいいんですョ

つい、にぎにぎしちゃいます






スイーツモチーフのものが色々と気になるminicoでした













参加中です
ポチッと押してもらえると嬉しいですぅ〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
フェイクスイーツ | comments(6) | trackbacks(0)

アイスを加工しました〜


前に作ったサーティー○ン風のアイスをストラップに加工しました

アイスストラップ 

お気に入りのとろりん苺ちゃんもついてます

リボンがあると一気に華やかになるので、いっつも登場させちゃいます

(・・・マンネリ





アップで
ストロベリーチーズケーキ

ストロベリーチーズケーキ 

・・・って味あったよね??

苺の果肉も入れてみました




ぁ〜ナッツトゥーユー食べたいなぁ〜

昔っから大好きです


10年以上も前から31の好きなアイスは変わりません

食べに行くと目移りはするものの、何だか浮気できないんです〜






皆さんの好きなメニューは何ですか???









可愛い美味しそうと思ってくれてたらポチしてってくださ〜い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
フェイクスイーツ | comments(4) | trackbacks(0)

ドーナツぱっちんピン☆
 
こんばんは

梅雨ですね〜

すごいジメジメしてて嫌ですね

今日は寝苦しい夜になりそうで心配です・・・






ドーナツパッチンピンが完成しました

ドーナツパッチンピン


普通ですね・・・

まぁ可愛いのでヨシとします





アップで

パッチンピン2種




作った日が違うかと思うくらい、表情の違うフレンチクルーラー


フレンチクルーラーピン

ハンドメイドの味とはいえ、これはイカン気がします・・・

もちょっと頑張りますw






髪に止めるものなので、防水のためニスをたっぷり2度塗りしたんですけど

かなりつやが出ちゃいました


minico的にはおもちゃっぽくて、つや感があるほうが好きなんだけど

さすがにつや消しのニス購入も視野に入れようと(今さら)考えました・・・




minicoは、パジコのシーラー厚塗りつやだしを愛用しているのですが

乾きも早いし、匂いもないのでほとんどの作品にガンガン使ってます


そんなんだから、もう中身がなくなっちゃいそう・・・







粘土もなくなりそうだし、買わなきゃならないものがいっぱい




またお財布が寂しくなっちゃうぅぅ〜










1日1ポチしてくれると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
フェイクスイーツ | comments(4) | trackbacks(0)

パーツ作り〜
 
今日はお外がめちゃんこ暑かったです

焼けやすいminicoは1日でさらに黒くなりました・・・




ちょこちょこっと作業を進めたのでupしておきま〜す

プレーン&チョコシュー

ストーンつけないほうが良かったかも・・・・・なんだか目ん玉に見えます



チョコソースは塗りたてなのでぷっくり

乾くともう少しボリュームがなくなっちゃうかな〜







マカロン3姉妹
マカロン3姉妹 





朝早かったので・・・

もう今日は眠いです






寝る前にポチッと・・・・お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
フェイクスイーツ | comments(6) | trackbacks(0)

゚・:,。゚・:プリンセスマカロン゚・:,。゚・:,
こんにちは


今日はちょこっと色々な方のブログにおじゃましてきたのですが・・・

パーツ作りで量産する方って、ものすごい数作るんですね

50個とか100個とか


もしかしたらお仕事にされてるのかもしれないけど

minicoだったらマカロン100個とか、クッキー100個とか無理〜



今まで、量産しました〜なんて10個くらいしか作ってなかったのが恥ずかしい

つくづくminicoは飽きっぽい性格なんだと実感しました。。。


同じもの作るときはは5個〜10個が限度です





そんなminicoですが・・・


苦手にしていたラズベリー作りが、コツを覚えたのか

サクサク作れるようになりました〜


マカロン作りから脱線したら、こっちのほうが楽しくなっちゃいまして・・・

ラズベリーいっぱい 

グレイスで作ったんですけど、丸めてその都度貼り付けるので

ボンドを塗る必要も無く、簡単に作れました〜







そしてこのラズベリーを使って・・・


                 プリンセスマカロン 

プリンセスマカロン

以前TV番組で、手のひらサイズの本物のマカロンケーキを紹介してて・・・

そのネーミングが・・・・・プリンセスマカロン



かわゆすぎちゃって目が釘付け

めっちゃ食べた〜い

都会のオシャレなケーキ屋サンでしか売ってないんだろうなぁ〜





食べれなくって悔しいので作って見ました

500円玉くらいなのでメインパーツでストラップにしようかな









可愛い〜って思ってくれたらポチっとお願いします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

フェイクスイーツ | comments(3) | trackbacks(0)

つぶつぶ苺入りマカロン


作ってみたかった つぶつぶ苺入りマカロン チャレンジしてみました



削りクーピーを混ぜ込んでるのをよく見ますが

わが家にはクーピーがない!!(買えってw)



そこで赤に着色した粘土を乾かして

おろし器ですった物を混ぜ込んでます



しばらくこねこねしていると・・・



だんだん粘土の色が濃くなっていってるっっ





このままじゃつぶつぶがなくなっちゃう・・・と思い

次は軽く混ぜ合わせただけにして作りました


それがコチラ↓↓↓

つぶつぶ苺マカロン

所々つぶつぶがぽこっと飛び出したりして

リアルな感じになったんじゃないかと思います





話は変わりますが



わたくし、なんだか最近気が付きました

ピンク系の物ばっかりだな・・・と(今さらw)




minicoは寒色より暖色のほうが好きです

そーいえば、洋服も青とか水色なんかは一着も持ってない。。。

(パー子みたいなカッコしてるわけじゃありませんょ


性格が作品にも表れるんだなぁ〜と





せっかくお値段を付けていただけるようになったのだから

カラフルに寒色系にもチャレンジしなきゃ・・・とも思うのですが・・・




でもでも、minicoは『持っているだけで女子力がupしそうな

かわゆいフェイクスイーツ作り
』を目指してるので、作っていて楽しかったら

それでもいいかな なんて勝手に納得しています




やっぱり女に生まれたからには、いつまでもピンクが似合うような

可愛らしい女性でいたいですもんね


・・・・って、スイーツからかなり話それちゃったw







 おまけ



昨夜、息子ちゃんが珍しく「粘土少しちょうだ〜い」って言うからあげたら

作ったのがコレ↓
息子作


僕〜

もう5年生だよ〜

作ったものが何だか幼すぎやしないかい??



・・・・・ニスもちゃんと塗るんだ、と張り切っておりました









参加しています
1日1ポチお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
フェイクスイーツ | comments(6) | trackbacks(0)

焼き入れ&アイスクリーム
 
焼きいれできました〜


こんがりシュー皮
シュー皮

裏側もしっかり模様つけました

これからクリーム挟みます



こちらも・・・

こんがりワッフル

小さめなのでデコパーツ用です
ワッフル

なかなか気に入った大きさのワッフル型と出会えず

粘土で型を自作しました



おゆまるでも作ってみましたが、もたもたしてうるちに硬くなっちゃって断念




続いて・・・

余っていたコーンを使ってアイスクリームも作りました〜

アイスクリーム 

ニスを塗ることを考えてかなりモッサモサにしてあります



もう1段重ねようか悩み中・・・・






相変わらずマイペースです

もっと粘土いじれる時間がほし〜なぁ〜





1日1ポチお願いします
やる気がupします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
フェイクスイーツ | comments(6) | trackbacks(0)
 1 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
応援宜しくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
カウンター
OTHERS


SPONSORED LINKS