Sweet*Moment

☆*゚ ゜゚*☆ minico's fakesweets diary ☆*゚ ゜゚*☆

まだまだ初心者ですが、作った作品をupしています
まったり ゆるゆるな my diaryです(*´∇`*)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

シズオカマカロン??
 フェイクのマカロンはたっくさん作ってきたけど

本物は食べたことのなかった わたくし


2つ隣の町のケーキ屋さんで やっと 発見しましたよ


お値段は少々張りましたが・・・




本物を食べずにリアルなフェイクが作れるかっっと買っちゃいました


マカロン5種

静岡マカロンだそ〜です


左上から

お茶、オレンジ、メロン、イチゴ、みかん   カラフルでめっちゃ可愛い〜


意外とお茶味が美味しかったです



            マカロンタワー☆
                かわゆいので画像遊び


 




minicoの作ったマカロンと比べると・・・

くらべっこ☆

ピエの部分はまだまだ研究が必要だなぁ〜









本物のマカロンも作ってみたいな






                     






リアルスイーツ | comments(10) | trackbacks(0)

パリパリチョコブラウニー☆

フェイクスイーツばっかり作ってないで〜

とゅー旦那のために


本物のスイーツを久しぶりに作りました



旦那がバレンタインデーwに貰ったねじの形をしたチョコ
ねじチョコ



食べ辛そうで もったいなくて食べれなかったこの↑チョコを使って

チョコブラウニーを作りました

パリパリブラウニー

くるみたっぷり



ついでに

ラムレーズン入りパウンドケーキも


ラムレーズン入りパンケーキ

ベーキングパウダー買い忘れで、膨らみ足るなかったけど・・・

ま、いっか



これだけ作れば、しばらくフェイクスイーツ作りに没頭できるぞ〜








リアルスイーツ | comments(0) | trackbacks(0)

母の日ケーキ

母の日に息子ちゃんからケーキを貰いました

minicoがフェイクスイーツが好きだって

分かってくれているかのようなセレクトだわぁ〜
母の日ケーキ

カーネーションに見立ててるのかな めちゃんこかわゆぃ





そしてコチラもリアルいちご



もらい物の苺の苗がちゃんと実をつけてくれました
いちごチャンたち


いちご


双子いちご

園芸についてまったく知識の無いminicoが

色々調べて頑張って育てたいちごちゃん


記念の写真です






リアルスイーツ | comments(2) | trackbacks(0)
 1 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
応援宜しくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
カウンター
OTHERS


SPONSORED LINKS