Sweet*Moment

☆*゚ ゜゚*☆ minico's fakesweets diary ☆*゚ ゜゚*☆

まだまだ初心者ですが、作った作品をupしています
まったり ゆるゆるな my diaryです(*´∇`*)
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ★スイーツデコミラー★ | main | ベリータルト2種♪ >>



- | - | -

梅酒作り

先週末のことですが・・・



会社に立派な梅の木があるんです

去年初めて梅酒を作ってみたんですけど


これが すご〜く美味しかったんです

素人でも上手く出来るなんてびっくり





今年は全部取っちゃっていいよ〜と言われたので

遠慮もせず子供と旦那連れてw めいっぱい取ってきました〜




去年は2キロしか作らなかったけど



今年は8!!

梅8キロ!!

なんのお手入れもしていない木なのに

自然のまんまでこ〜んなに立派な実を着けてくれるんです



その晩旦那と2人で黙々と作業しました。。。

あまりの多さにくじけそうでしたが


楽しい晩酌のために頑張ろうと励ましあいながら・・・w





結果、梅酒と梅ジュースこんなにいっぱい出来ました〜こんなに出来ちゃった!


梅酒はせめて1年くらいおきたいんだけど・・・







我慢できるかな〜






diary | comments(2) | trackbacks(0)

- | - | -

この記事に対するコメント

わぁお〜〜〜
梅酒私も大好き!!
ロックで飲んでるよー市販のだけど・・・
すごいなぁ〜若いのに偉い。
梅ジュースもいいよね、これからの夏には
お猪口1パイ飲ませて学校&仕事行かせるといい!

体にいいもんね!
今はりんご酢+蜂蜜飲んでます(^^)v
ぶぅふぅうー | 2009/06/02 11:17 PM
ぶぅふぅうー様

去年初めて梅酒に挑戦したのも
年配の方から、簡単だからやってごらんって
梅の実をもらったんです〜

上手くいったもんだから
今年は率先して家族引き連れて取りに行っちゃいました(・∀・)

minicoも梅酒大好きです♪
minico | 2009/06/03 2:30 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://minicos.jugem.jp/trackback/48
この記事に対するトラックバック