Sweet*Moment

☆*゚ ゜゚*☆ minico's fakesweets diary ☆*゚ ゜゚*☆

まだまだ初心者ですが、作った作品をupしています
まったり ゆるゆるな my diaryです(*´∇`*)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< パーツ作り♪ | main | つぶつぶ苺入りマカロン >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

焼き入れ&アイスクリーム
 
焼きいれできました〜


こんがりシュー皮
シュー皮

裏側もしっかり模様つけました

これからクリーム挟みます



こちらも・・・

こんがりワッフル

小さめなのでデコパーツ用です
ワッフル

なかなか気に入った大きさのワッフル型と出会えず

粘土で型を自作しました



おゆまるでも作ってみましたが、もたもたしてうるちに硬くなっちゃって断念




続いて・・・

余っていたコーンを使ってアイスクリームも作りました〜

アイスクリーム 

ニスを塗ることを考えてかなりモッサモサにしてあります



もう1段重ねようか悩み中・・・・






相変わらずマイペースです

もっと粘土いじれる時間がほし〜なぁ〜





1日1ポチお願いします
やる気がupします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
フェイクスイーツ | comments(6) | trackbacks(0)

スポンサーサイト
- | - | -

この記事に対するコメント

こ・・こんばんは〜・・

また来ちゃいました汗
というか、毎日ひそかに訪問させていただいております^^:
minicoさんはパーツ作る時、ちゃぁんと目的を持っておられるのですね★感心します・・・
私はいつもノリと勢いだけなので、思いつきで作っては放置するというとんでもない芸を繰り広げております。いや、お恥ずかしい・・

そ・・そうだ、り・・リンクさせていただいても構いませんか?
そして、私のブログにてご紹介をと考えておるのですが、ご迷惑になってはいけないので、紹介、リンクともども許可をいただきたくて〜・・
ご検討宜しくお願いいたします〜〜^^
kinocore | 2009/06/16 7:57 PM
ワッフルのすばらしさに、またコメントさせて頂いてしまいました〜
こんな感じでライン(?)の所が太めなのは
どんな型を使ったら出来るのかな〜なんて
思っていたら
粘土で型を自作されてるなんて〜
すごすぎます!
デコされた作品も楽しみにしています〜
piyopiyo | 2009/06/17 4:32 AM
kinocore様

こんなブログでも毎日チェックしてくれてるなんて…嬉しすぎます(´∀`)♪
たまぁにこんなブログ、読む人がいるのかな…何て思っちゃうこともあったのでw...・゚・(ノ∀`;)・゚・

minicoも作ってる時は目的があっても、そのまま放置、結構多いですよ〜
このワッフルもいつ作品に使われるか
分かりませんw

相互リンク大歓迎です♪
minicoのほうもリンク貼らせてもらいます! これからもよろしくお願いしますね☆
| 2009/06/17 10:24 AM
piyopiyo様

たまたまウチにある定規の背(?)のところがちょうどいい太さだったので、それを使って粘土にすじを入れました(´∀`)
何度もやり直しが出来るから便利ですよ〜

後はニスを塗って完成です♪

難点としては、おゆまるみたいに型から外すとき型をそらしたり出来ないから、ちょっと大変なんですw


でもこのワッフル…形が整いすぎてるというか…もっとこう素朴なもっさり感が欲しいんですけどね〜
難しいです・゚・(ノ∀`;)・゚・
minico | 2009/06/17 10:33 AM
シュー皮がリアルすぎてビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ワッフルも、見事ですね!
私上手く出来ないですよ・・・(;ω;)

アイスのワッフルって、模様キレイに出なくないですか?
あれ?私だけ?ヘタなだけか?笑
模様つけても、丸めてると手でつぶしちゃうんですよね(ノД`)
青空レンジャー | 2009/06/17 3:37 PM
青空レンジャーサマ

アイスのワッフルは今回使った型とはまた違うの使ってますよ〜
前の記事にあるかな??

minicoも丸めるときに模様潰しちゃうんで、表面が少ーし乾いてから次の工程に移るようにしています(;´д`)
だから1つ作るのにすっごい時間かかるんです…・゚・(ノ∀`;)・゚・
何か作りながら同時進行とかでやってますw

あまり参考にならなくってゴメンナサイね(ノ´Д`)
minico | 2009/06/17 4:17 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://minicos.jugem.jp/trackback/59
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
応援宜しくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
カウンター
OTHERS


SPONSORED LINKS