Sweet*Moment

☆*゚ ゜゚*☆ minico's fakesweets diary ☆*゚ ゜゚*☆

まだまだ初心者ですが、作った作品をupしています
まったり ゆるゆるな my diaryです(*´∇`*)
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 焼き入れ&アイスクリーム | main | ゚・:,。゚・:プリンセスマカロン゚・:,。゚・:, >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

つぶつぶ苺入りマカロン


作ってみたかった つぶつぶ苺入りマカロン チャレンジしてみました



削りクーピーを混ぜ込んでるのをよく見ますが

わが家にはクーピーがない!!(買えってw)



そこで赤に着色した粘土を乾かして

おろし器ですった物を混ぜ込んでます



しばらくこねこねしていると・・・



だんだん粘土の色が濃くなっていってるっっ





このままじゃつぶつぶがなくなっちゃう・・・と思い

次は軽く混ぜ合わせただけにして作りました


それがコチラ↓↓↓

つぶつぶ苺マカロン

所々つぶつぶがぽこっと飛び出したりして

リアルな感じになったんじゃないかと思います





話は変わりますが



わたくし、なんだか最近気が付きました

ピンク系の物ばっかりだな・・・と(今さらw)




minicoは寒色より暖色のほうが好きです

そーいえば、洋服も青とか水色なんかは一着も持ってない。。。

(パー子みたいなカッコしてるわけじゃありませんょ


性格が作品にも表れるんだなぁ〜と





せっかくお値段を付けていただけるようになったのだから

カラフルに寒色系にもチャレンジしなきゃ・・・とも思うのですが・・・




でもでも、minicoは『持っているだけで女子力がupしそうな

かわゆいフェイクスイーツ作り
』を目指してるので、作っていて楽しかったら

それでもいいかな なんて勝手に納得しています




やっぱり女に生まれたからには、いつまでもピンクが似合うような

可愛らしい女性でいたいですもんね


・・・・って、スイーツからかなり話それちゃったw







 おまけ



昨夜、息子ちゃんが珍しく「粘土少しちょうだ〜い」って言うからあげたら

作ったのがコレ↓
息子作


僕〜

もう5年生だよ〜

作ったものが何だか幼すぎやしないかい??



・・・・・ニスもちゃんと塗るんだ、と張り切っておりました









参加しています
1日1ポチお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
フェイクスイーツ | comments(6) | trackbacks(0)

スポンサーサイト
- | - | -

この記事に対するコメント

わかります;;w
色って偏りますよね (・Θ・;)アセアセ…
σ(・ω・)は寒色系が好きなので
スイーツデコには向きませんw
食べ物の色ってやっぱり暖色系なんですよね
美味しそうに見えるのって・・・

結構苦労します;;
・・・・
サイコロ すごい綺麗なんですけど!!
(ノ*´Д)ノビッ栗!! しました♪
みにゃ〜 | 2009/06/18 12:28 AM

マカロン美味しそうですね。

甘いものが食べたくなりました。
恵美より | 2009/06/18 5:58 AM
ピンク系いいですよね〜
私もちょっとピンク系に偏ってるのですが
なんだか出来上がるのは地味・・・
かわいらしさが足りなくて困ってます・・・
サイコロ!!すごいです!!
本当にみごとな立方体!!
ニスを塗ったら ちゃんと使えそう〜

piyopiyo | 2009/06/18 9:02 AM
みにゃ〜様

青系の食べ物で自然の物って…思い浮かばないですもんね・゚・(ノ∀`;)・゚・
でも着色料とかで、ありえない色になってるお菓子を見るとちょっとそそりますw

サイコロ…綺麗ですか?w
息子はひびが入っちゃってどうにもならん!って怒ってました〜(;´д`)
minico | 2009/06/18 10:20 AM
恵美様

minicoも甘いもの大好きなんですけど、フェイクスイーツで満足しているからか、粘土いじっている時間があるからか、夕飯の後の間食が減りました〜w
…その分体重が減ってくれればいいのに、何も変わりはありません。。。(ノ´Д`)・゚・
minico | 2009/06/18 10:23 AM
piyopiyo様

そう!やっぱり可愛らしさ前面にだしたいですよね(´∀`)ノ 目がキラキラしちゃうようなw
永遠のテーマですな(*´∇`*)

実はこのサイコロ、ちゃんと立方体に出来てないのか、出る面に偏りがあるらしく…(*´ε`*) 軽量粘土なので軽すぎるのも難点のようですw
minico | 2009/06/18 10:26 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://minicos.jugem.jp/trackback/60
この記事に対するトラックバック