Sweet*Moment

☆*゚ ゜゚*☆ minico's fakesweets diary ☆*゚ ゜゚*☆

まだまだ初心者ですが、作った作品をupしています
まったり ゆるゆるな my diaryです(*´∇`*)
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< つぶつぶ苺入りマカロン | main | パーツ作り〜 >>



- | - | -

゚・:,。゚・:プリンセスマカロン゚・:,。゚・:,
こんにちは


今日はちょこっと色々な方のブログにおじゃましてきたのですが・・・

パーツ作りで量産する方って、ものすごい数作るんですね

50個とか100個とか


もしかしたらお仕事にされてるのかもしれないけど

minicoだったらマカロン100個とか、クッキー100個とか無理〜



今まで、量産しました〜なんて10個くらいしか作ってなかったのが恥ずかしい

つくづくminicoは飽きっぽい性格なんだと実感しました。。。


同じもの作るときはは5個〜10個が限度です





そんなminicoですが・・・


苦手にしていたラズベリー作りが、コツを覚えたのか

サクサク作れるようになりました〜


マカロン作りから脱線したら、こっちのほうが楽しくなっちゃいまして・・・

ラズベリーいっぱい 

グレイスで作ったんですけど、丸めてその都度貼り付けるので

ボンドを塗る必要も無く、簡単に作れました〜







そしてこのラズベリーを使って・・・


                 プリンセスマカロン 

プリンセスマカロン

以前TV番組で、手のひらサイズの本物のマカロンケーキを紹介してて・・・

そのネーミングが・・・・・プリンセスマカロン



かわゆすぎちゃって目が釘付け

めっちゃ食べた〜い

都会のオシャレなケーキ屋サンでしか売ってないんだろうなぁ〜





食べれなくって悔しいので作って見ました

500円玉くらいなのでメインパーツでストラップにしようかな









可愛い〜って思ってくれたらポチっとお願いします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

フェイクスイーツ | comments(3) | trackbacks(0)

- | - | -

この記事に対するコメント

カワイイ〜
ピンク!の世界ですね〜
マカロンの間にフルーツをサンドしたら
とってもカワイイですね〜
記事を見ながら、カワイイ〜ばっかり
言ってました!
ラズベリーはそのまま粒を付けると
ボンドとかが要らないんですね!
作業がかなりスムーズになりますね〜
私もちょっと作ってみたくなりました!


piyopiyo | 2009/06/19 6:13 AM
piyopiyo様

ラズベリーは、粘土が固まる前にちねった玉を貼り付けて、少し押し付けるようにするとちゃんとくっつきますよ〜

これでかなりストレスがなくなりますw
minico | 2009/06/19 7:41 PM
プリンセスマカロンを作ったものです^^ 

こんなに自分のケーキが話題になってて幸せです!

とってもお上手ですね^^
翔たれ | 2009/07/11 3:54 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://minicos.jugem.jp/trackback/61
この記事に対するトラックバック