Sweet*Moment

☆*゚ ゜゚*☆ minico's fakesweets diary ☆*゚ ゜゚*☆

まだまだ初心者ですが、作った作品をupしています
まったり ゆるゆるな my diaryです(*´∇`*)
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ゚・:,。゚・:プリンセスマカロン゚・:,。゚・:, | main | ドーナツぱっちんピン☆ >>



- | - | -

パーツ作り〜
 
今日はお外がめちゃんこ暑かったです

焼けやすいminicoは1日でさらに黒くなりました・・・




ちょこちょこっと作業を進めたのでupしておきま〜す

プレーン&チョコシュー

ストーンつけないほうが良かったかも・・・・・なんだか目ん玉に見えます



チョコソースは塗りたてなのでぷっくり

乾くともう少しボリュームがなくなっちゃうかな〜







マカロン3姉妹
マカロン3姉妹 





朝早かったので・・・

もう今日は眠いです






寝る前にポチッと・・・・お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
フェイクスイーツ | comments(6) | trackbacks(0)

- | - | -

この記事に対するコメント

シュークリーム、どれも可愛いです♪
ストーンも、アクセントになっていて良いと思いますよ(^ω^)

それにしても・・・いつ見ても見事です!
私シュークリームまだあんまり作った事なくて(つ∀`)
青空レンジャー | 2009/06/21 1:19 AM
チョコシュークリームがいい色ですね〜
形もモコモコがキレイで
本当に美味しそうです〜
ストーンもかわいいです!
私はストーンを付けるのが苦手で・・・
どこに付けたらいいのか
分からなくなるんです〜
piyopiyo | 2009/06/21 10:01 AM
シュークリームが本物みたいですごく美味しそうです(゜-、゜)ジュル
粉砂糖は、ジェッソですよね?
すごく本物の粉砂糖みたいに粒子が細かくて素敵っ♪
パステル調のマカロンもぷっくりしてて美味しそう〜〜〜^^
めぃびす | 2009/06/21 11:42 AM
青空レンジャー様

いつも歯ブラシでガシガシ質感をつけてます♪ 型を取ってないので同じ形が2度と作れないのが難点です^^;

作ってるときはたこ焼きにしか見えなくてもwクリームをはさむとそれなりに見えますよ〜☆ ぜひチャレンジしてみてください!!
| 2009/06/21 11:59 PM
piyopiyo様

ストーン付ける位置って本当悩みますよね〜
考えてるうちにシリコン乾いちゃうし(泣)

チョコ色の粘土は、作るのが大変なのでいつも多めに作り置きしてますよ^^
ビニール袋に入れて絵の具もたっぷり入れてもみもみ〜です☆
minico | 2009/06/22 12:06 AM
めぃびす様

粉砂糖はアクリル絵の具なんです〜^^;
あまり水で溶かないで、歯ブラシではじいて付けてます
ジェッソ1度使ってみたいです!!

アクリル絵の具だとニス塗ったときに、何だかぼやけちゃうんですよね〜
minico | 2009/06/22 12:11 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://minicos.jugem.jp/trackback/62
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
応援宜しくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
カウンター
OTHERS


SPONSORED LINKS