Sweet*Moment

☆*゚ ゜゚*☆ minico's fakesweets diary ☆*゚ ゜゚*☆

まだまだ初心者ですが、作った作品をupしています
まったり ゆるゆるな my diaryです(*´∇`*)
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

焼き入れ&アイスクリーム
 
焼きいれできました〜


こんがりシュー皮
シュー皮

裏側もしっかり模様つけました

これからクリーム挟みます



こちらも・・・

こんがりワッフル

小さめなのでデコパーツ用です
ワッフル

なかなか気に入った大きさのワッフル型と出会えず

粘土で型を自作しました



おゆまるでも作ってみましたが、もたもたしてうるちに硬くなっちゃって断念




続いて・・・

余っていたコーンを使ってアイスクリームも作りました〜

アイスクリーム 

ニスを塗ることを考えてかなりモッサモサにしてあります



もう1段重ねようか悩み中・・・・






相変わらずマイペースです

もっと粘土いじれる時間がほし〜なぁ〜





1日1ポチお願いします
やる気がupします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
フェイクスイーツ | comments(6) | trackbacks(0)

パーツ作り♪


今日はいっぱいこねこねできました

焼きいれ前です


シューとクッキーはストラップチャームの予定なので

ハーティー+コスモスで
焼入れ前



それとminicoのめっちゃお気に入りの

とろりん苺ちゃんつくりました〜


見てるだけでかわゆす〜

とろりん苺パーツ




息子が、学校で使って残ったとゆー紙粘土をminicoにくれました

「母ちゃんきっと使うと思って」って・・・

可愛いこと言うじゃなーい



さっそくこねこねしてみると、ハーティより伸びがすごいスライムみたい

めっちゃ扱いやすい

これなんて言う粘土なんだろ〜


息子に聞いても何て名前の粘土かは分からないって言うし・・・・





今の小学生っていいの使ってるのね〜

minicoの時代の紙粘土なんて、紙の繊維がボッソボソに残るような粘土だったのに・・・



うらやまし〜










参加してます
1日1ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

フェイクスイーツ | comments(5) | trackbacks(0)

minico流ラズベリー☆

もう梅雨入りしたと言うのに、今日は雲ひとつ無いお天気

あ〜あれもこれも洗濯したい〜と思いつつも、minicoは会社でPC


minicoに出来ることは恨めしそうに空を眺めるだけ・・・

まぁ、会社はクーラーも効いてて快適なんですねどね




今日は・・・ラズベリーについて熱く?語っちゃいマス



こちら↓先日完成したばかりのラズベリー

ラズベリー

なのに早くも改良版を作っちゃいました





何とタイムリーなことに、相互リンクさせていただいてる 
めぃびすさん

ラズベリー作成のブログをかいていました



その記事をよんで・・・


minicoのラズベリーは何かが違う・・・


明らかにリアルさに欠けている・・・





う〜ん、。。。。ネットで本物の画像も探してみました↓↓↓

   ラズベリー見本         


・・・・・・・



何が違うのかなんとな〜く分かりました




そして早速作ったnewラズベリーがコチラ

かいりょうラズベリー


右が改良後のラズベリーです


(あ、あまり変化なし??)


前はちねった玉を乾かしてから貼り付けていたけど、

今回はちねってすぐ貼り付けて、最後に玉を潰すように指で整えました



相変わらず、ちねらなければいけない事に変わりはないのですが・・・


このみっちりとした感じが、多少リアルに近づいたような気がします




細かくて、なかなか過酷な作業なので・・・

作品作りに行き詰ったときにでも、心を無にしてw作っていきたいと思います













ランキングに参加しています
応援ポチいただけるとすっごく嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
フェイクスイーツ | comments(6) | trackbacks(0)

パンケーキonベリーソースとラズベリー作成



昨日のドーナツを使った作品がなかなか思うようにいかず・・・

息抜きにわき道にそれてみました



某ファミレスでみた パンケーキのベリーソースがけ(こんなネーミングじゃないw)ですパンケーキベリーソースがけ

食べなかったけどメニューガン見して、頭の中にインプット


ホットケーキとバニラアイスが作ってあったので、さくっと出来上がりました



相変わらず苺ソースの表現がまだまだだなぁ〜と痛感・・・

もっと研究せねば







それと、この先もうこの方法で作らないであろう


ラズベリー(いや、そんなオシャレな出来じゃないw野いちごか?

ラズベリー

1粒1粒ちねって、大きめの玉にボンドで貼り付けました

アクリルカラーで色づけして、すき間にはガラス絵の具も塗りこんで・・・

かなりの時間を費やしてもこれだけ・・・





minicoは葉っぱ系を作るのが苦手なので、よく造花で代用するんです

ラズベリーも100均ビーズで代用・・・


でも旦那に「なんでそこだけ手抜くの〜?」とよく言われます

(手抜きじゃないんだよ〜)と思いつつ。。。


ラズベリーなんかもこうやって1粒1粒丁寧に作ってあったら

商品買った人も嬉しくなるのかな〜なんて考えちゃったりもして・・・


でも、そんな細かいところ見てないかな???






う〜ん・・・・・

またやる気が出たら作ってみよう







ブログランキングが上昇してきていて嬉しいです
応援してくださっている皆さんのおかげです  ありがとうございます

これからも1日1ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

フェイクスイーツ | comments(6) | trackbacks(0)

チョコパイ&苺チョコパイ


久しぶりにチョコパイを作ってみました〜



チョコは絵の具+ボンドを2度塗りしています

チョコパイ

グルーでコーティングするのは苦手なんです

チョコが厚くなりすぎちゃって。。。技量の問題ですな


モデナペーストも1度試してみたいんだけど・・・ね




ボンドソースの難点は気泡が入っちゃうところですかね〜

でもその代わり、強度が素晴らしく良いんですょ



長いことストラップにつけてましたけど、9ピンもがっちり付いたままで

壊れることはありませんでした




そーいえば、始めて作った作品もチョコパイだったよなぁ〜・・・


と過去のブログをチェック・・・





あれ



ない 消えてる




画像がない記事がいくつかありました〜




PCオンチなminicoは1度載せた画像は永久に消えない物と思い

削除しちゃったようです・・・



まぁ、へなちょこな作品ばっかりだったし〜


このまま見なかったことにします






今作成途中のミニドーナツたちです
ミニドーナツ 


あるモノに貼るため薄めに作成しております



完成お楽しみに〜





参加中です 応援してください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
フェイクスイーツ | comments(4) | trackbacks(0)

ストロベリータルト☆



家の近くの某ケーキ屋サンで購入した


本物の苺タルト


タルトはほろ苦くて・・・

苺は甘酸っぱくって・・・

中のクリームは程よい甘さ・・・

もぉ〜めちゃんこ美味しかったぁ〜


リアルスイーツ♪苺タルト



さっそく・・・


フェイクなスイーツにしてみました

(まねっこして作りたくてこのタルト買ったんだけどね




マネっこタルト

ちょっとアレンジしすぎましたが・・・



タルトの型はシリコンのおかずカップ使用です


むにゅっと絞ったカスタードクリームが美味しそう・・・



最近ベリー系のスイーツを作ってばっかりで

パーツがなくなってきちゃった・・・・また作りおきしておかないと




ラッピングが完了した物は・・・

昨日、無事に納品する事ができました


minicoは仕事で行けないので、同県に住む手芸の先輩

ぶぅふぅうーさんに商品を託して。。。



静岡県田方郡函南町にある


小戸橋製菓店内カフェ   にて


ぶぅふぅうーサン含め、他の作家さんの手作り販売会をしているそうです


6月9日(火)〜11日(木)の3日間やっています




もしご近所の方がいたら足を運んでみてください〜












『タルト可愛い』って思っていただけたら、ポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
フェイクスイーツ | comments(3) | trackbacks(0)

ラッピング完了!!



今日は地元のほたる祭りがあったので、家族で遊びに行ってきました

ほたる見るより食べ物ばっかり食べてましたけどw

ちっちゃいお祭りって安いお店ばっかりで楽しい





さて、スイーツデコのほうは・・・



販売用のラッピングがやっとこ 終わりました〜


こんな感じの簡易ラッピングです

じゃら系ストラップ
              
                  じゃら系

チャーム&ストラップ

              チャーム付のもの

ドーナツ系ストラップ

              フレンチクルーラー

バックチャーム3種

               バックチャーム







            全部で25点になりました〜
これだけ出来ました♪ 

たくさんラッピングした気がするけど、集めてみるとこんだけ

まぁ初めての事だし・・・こんなもんでいいかなぁ〜





さぁ、やっと終わったぁ〜と片付けようとしたら・・・



おっきめのパーツはストラップの紐に通らない




おぉ・・・・なんちゅーミス




急いでカニカン付け足しました



預ける前に気づいてよかった〜









あぶないあぶない










励ましのポチを
気合はいります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
フェイクスイーツ | comments(2) | trackbacks(0)

じゃら系ストラップ色々♪

少ーしずつですが・・・加工作業にもだんだん慣れてきました


作りためたパーツを組み合わせて作ったストラップが完成したので

お披露目です






どれも似たり寄ったりですが・・・・・


最後までお付き合いしてやってくだせぇ

クッキー&マカロン


初めて
シリコンにチャレンジしたピンククリアのホイップ

こんなところで役に立ちました


クッキー&ドーナツストラップ


クッキーのジャムはガラス絵の具を2度塗りしてふっくらさせてます


マンゴータルトストラップ


マンゴータルトとレモン風味マカロン

ちびクッキーもチラッと見えてます


イチゴジャムクッキーストラップ


苺ジャムはゼメダイン+赤のガラス絵の具なんだけど・・・

もうちょっとガラス絵の具の量を抑えたほうがよかったですね



1度塗りでこのツヤ感とふっくら感はさすがなんだけどなぁ〜




あ、ちなみに・・・

このクッキープチシリーズのチョコクッキーです

真ん中のチョコの部分をくり抜いて(食べてw)型を取りました

 

 

 








可愛くできてるよ と思ってくださった方ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
フェイクスイーツ | comments(4) | trackbacks(0)

とろりん苺パーツ☆
 

minicoにしては珍しいじゃら系ストラップを作りました

イチゴチャーム付ストラップ


ただ単に加工が苦手だから避けてた・・・とゅーのもありますが・・・

統一感ナッシングw 相変わらずセンスありません



あっぷ 

このとろりん苺ちゃん とっても気に入ってるんです

グルーが乾かないうちに9ピンをさせば

かわゅいパーツに変身しちゃいます



結構前に作ったんだけど、やっと日の目を浴びることが出来ましたw



今まで作りためていたパーツを組み合わせれば

じゃら系ストラップがちょいと作れる予感




また次回出来上がった作品をupしたいと思います









それではお休みなさ〜い


おっと、寝る前にポチッと押してやってください
明日も頑張ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
フェイクスイーツ | comments(4) | trackbacks(0)

プリンセスミラーにカップ苺デコ☆
 
こんにちは


息子は只今5年生で、昨日から2泊で自然教室に行っております


テントで寝袋を使って寝れることをとっても楽しみにしていたのですが

あまり天気が良くないみたいで・・・




でもせっかくなんで、楽しんでいい思い出にしてきて欲しいですね



それと好きな子とフォークダンスしたい って言ってたので。。。

(練習では後一人のところで曲が切れたらしい・・・

 なんてありがちなパターンw)





どうなったか気になります


若いってうらやましいですねw







さて・・・・・


昨夜はコネコネやってません

ラッピング作業でくたびれちゃいました





出来上がった作品は、缶にゴロゴロ入れてあったんですけど

簡単にラッピングするだけで

何だかそれなりにの物に見えるから不思議ですね〜






前の作品です

プリンセスミラーにデコってみました
ベリーベリーカップケーキ姫ミラー





シンプルにカップケーキだけで勝負です




ベリーベリーカップケーキ 


ラズベリーは100均のビーズを使ってるんですが・・・

バリはしっかりと削らなきゃダメですね〜


upで見ると・・・ますます手抜きじゃイカンと実感するのでした









参加してます
頑張れポチお願いしますヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
フェイクスイーツ | comments(2) | trackbacks(0)
<< 2 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
応援宜しくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
カウンター
OTHERS


SPONSORED LINKS